2012-12-22 Sat
12月21日、福岡市で痛ましい出来事が起こりました。深夜に突然起こった火災により、多数のけが人を出すとともに、
逃げ遅れた女性が犠牲となり、尊い命が失われました。
大きく報道されましたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
謹んでお悔やみ申し上げます。
そして同じ火災によって犠牲になったもう一つの小さな命があります。
火災現場のお隣のお家の中で、大切に飼われていたネコちゃんの小さな命が犠牲となりました。
例えテレビに報道されなくとも、大切な命が失われたことに変わりはありません。
昨日、当斎場にて亡くなったネコちゃんのご葬儀を執り行いました。
飼い主様はまだ警察での事情聴取などで身動きが取れず、
代人様のご参列となりましたが、誠心誠意ご供養に勤めさせていただきました。
当斎場でのご供養が、少しでも飼い主様の心の平穏の手助けとなれば良いのですが…
毎日が寒く、空気の乾燥した日々が続きます。
どうぞお体、そして火の扱いにはお気をつけて年末を迎えられてくださいね。
火災によって失われた2つの命、そして全ての尊き命に
合掌
◆福岡のペット火葬なら愛ペット・エデン
(ホームページが新しいウインドウで開きます)